世界の絶景ビーチリゾートPart2

タヒチ ボラボラ島

        
出典 http//www.honeymoon-s.jp/

ボラボラ島タヒチ島の北西約250kmの
海に浮かぶ島です。

サンゴ礁が島の周りをぐるりと取り囲む
姿は古代ポリネシアの神が創ったという
伝説があり、その美しさから南太平洋の真珠とまで呼ばれています。

島の中央には、オテヌマ山とパピア山が
立ち並びボラボラ島を代表する景観になっています。

サモア独立国 ウポル島



ウポル島はサモア独立国の首都がある島で
海底火山によって形成された島です。

サモア独立国で1番人口が
多いのもこの島です。

トスア・オーシャン・トレンチと呼ばれる
天然のプールは直径50mの洞穴で
深さ3mほどの海底洞窟と外海が
繋がっていて淡水ではなく海水です。

10m近いハシゴを降りていくと自然が
生んだプライベートプールが待っています。

高台にあるのでここからオーシャンビューを
眺めることも出来ます。

オーストラリア ホワイトへブンビーチ

世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフに浮かぶ無人島に9kmにも及ぶ美しい
砂浜が続いています。

真っ白な砂と澄んだ青い海がきれいな
マーブル模様を作り出しとても幻想的な風景が広がります。

グレートバリアリーフの中ということで
もちろんこのビーチも世界遺産として
登録されています。